本気の挑戦者募集中!半年で黒字化を目指す飲食店経営者発掘オーディション「グルメプロダクション」

半年で黒字化を目指す飲食店経営者発掘オーディション「グルメプロダクション」

グルメ専門インフルエンサーのキャスティングサービスを行う「グルキャス」を運営するAYmandY株式会社が、飲食店経営者を発掘するためのオーディション「グルメプロダクション」の参加者を募集中!

コロナが収束しインバウンドで多くの旅行者が東京を訪れる中、飲食店が再び注目を集めています。
「グルメプロダクション」では、新たに飲食店経営にチャレンジする本気の経営者・企業を見つけ出し、事業立ち上げから融資獲得、マーケティング・PRまでを徹底的にサポート。開店直後に満席、6ヶ月で黒字化を目指します。

▶︎飲食店経営者発掘オーディション「グルメプロダクション」特設サイト

▶︎紹介動画はこちら

新規オープン検討中の熱い挑戦者を募集「グルメプロダクション」

「グルメプロダクション」 概要

対象者:これから飲食店を新規オープンさせる予定あるいは検討中の「必ず成功する」という熱い想い・強い意欲を持っている方(性別、年齢、個人・法人は問いません)
応募条件:
1.真剣に取り組み、絶対に結果を出す覚悟をもっていること
2.他人任せでなく、自ら積極的に取り組むこと
3.コンサルタントと共に高め合いながら対等な立場で取り組めること
費用: 応募から面接までは無料
(面接の際に、合格した際のプロデュース費用についてはお知らせいたします)

合格者数:最大3名(3社)

▶︎飲食店経営者発掘オーディション「グルメプロダクション」特設サイト

「3年で70%が廃業する」厳しい飲食店経営

飲食業界では、開業から3年以内に70%のお店が廃業すると言われています。

さらに5年で80%、10年では90%が廃業と、経営を続けるのがとても大変な業界です。
そして、廃業した飲食店経営者の多くはこのように考えていました。

  • 美味しいものを出せば、お客様は来る
  • 通行量の多いところにお店を出せば、お客様は来る
  • 有名ホテルのシェフというブランドを出せば、お客様は来る
  • 自分の好み・やりたいことを実現したお店なら、お客様も気に入る
  • 他業界で実績を出せたから、飲食店経営でも成功する自信がある

ところが飲食店運営は、味やブランドだけでは通用しません。
飲食店を軌道にのせ、長く愛されるお店になるためには、コンセプト設計と綿密な計画、そしてお客様の目線に立ったお店作りが求められます。

では、なぜオーディションを行うのか

「グルメプロダクション」は、芸能プロダクションの飲食バージョンのようなものです。数々の飲食店をプロデュースしてきた専門家が、合格者(社)をスター経営者にするべくマネージメント(サポート)とプロデュースを行います。通常多くの飲食店支援サービスでは開業がゴールですが、この「グルメプロダクション」では開業だけでなく、開業してから事業が軌道に乗り、黒字化を実現するまで一貫したサポートを行います。
出典元:本気の飲食店経営 挑戦者求む! 飲食店経営者発掘オーディション「グルメプロダクション」 2月24日より開催

「ひとりでも多くの飲食店が成功し、飲食業界を盛り上げて欲しい」という想いから立ち上がった同オーディション企画。

当日は挑戦者がそれぞれ飲食店の経営プランをプレゼン、熱い想いや意欲を審査員にアピール。挑戦者の中から最大3名(3社)が選ばれ、飲食業界に精通したプロのサポートを受けられます。

開業までのサポートに加え、公認会計士から融資手続きや会計などの経理周りのアドバイス、SNSブランディングの支援など、飲食店開業を目指す方にとって心強い支援を受けられる「グルメプロダクション」。

手厚いサポート体制ではありますが「自分がお店を作るんだ!」という強い想いをお持ちの方、ぜひぶつかる気持ちでオーディションを受けてみてはいかがでしょうか?

▶︎飲食店経営者発掘オーディション「グルメプロダクション」特設サイト

▶︎ 飲食店経営はなぜ難しい?軌道に乗せるポイントと必要な知識を解説