Table of Contents
もはや必須!デジタルを活用した売上づくりと集客
2020年の春以降、お客様の行動や外食回数が大きく変化しました。
さらに年末以来の新型コロナ感染拡大を受け、ふたたび外出や外食を控える人が増えています。
お客様の飲食店の選び方や来店頻度には大きな変化が起きていて、すでにそれを実感されている方は多いと思います。
もはや、コロナ禍以前の行動をお客様に望むのは難しく、今後はサブスクやSNSなどデジタルツールを活用した売上作りと集客がますます重要になります。
デジタルへの不安を解消します
飲食店の方からよく聞こえてくるのは「ネット(デジタル)に詳しくないから不安…」という声です。
ご安心ください。
このセミナーでは、これから店舗運営のデジタル化を推進しようとする飲食店様に、favyが実践してきたデジタル活用術の事例をあげつつ、はじめの一歩から丁寧に解説します。
ポイントは3つです。
・SNSやサブスクなど、デジタル活用の重要性
・デジタルを活用した、これからの飲食店のビジネスモデル
・SNSのフォロワーの活用方法と増やし方
SNSの活用方法については、株式会社バイタリフィの東田氏を招き、専門的な視点から詳細に、しかも優しく解説していただきます。
当日のコンテンツ
ウェビナー当日は、多くの飲食店が現状で抱える課題を整理するとともに、favyがサポートした店舗の事例を引き合いにデジタル活用術をご説明いたします。
新しい収益源作り(初級編):favy
└新しいビジネスモデル解説
└話題の「サブスク」と導入事例
└成功のためのノウハウ
「SNS」のフォロワーの増やし方:バイタリフィ
└SNSの種類と特徴
└フォロワー増加施策成功例紹介
└アカウント運用方法解説
過去のウェビナー参加者からの声
favyでは飲食店様の運営のデジタル化をサポートするため、過去にもさまざまなテーマのウェビナーを開催。参加した方々からポジティブな感想を頂いてます。
「思っていたほどデジタル化は難しくないことがわかった」
「実例を挙げての説明だったのでわかりやすかった」
「ただお客を待つだけではなく、積極的に仕掛けていくことの重要性を知った」
開催概要
日時:2021年2月22日(月) 15:00〜16:00
形式:Webセミナー(Zoomでのみ視聴可能です)
定員:100名
登壇者:笹村繁、阿久津卓哉(株式会社favy)、東田翼(株式会社バイタリフィ)
参加費:無料
※飲食経営者様、事業責任者様、飲食業界関係者向けのセミナーです。
※定員になり次第、受付を終了します。
※当日はZoomを使用いたします。セミナー開始までに閲覧できるようご準備ください。