今多くの飲食店が「ミステリーショッパー」を導入していることをご存知ですか?
Table of Contents
「ミステリーショッパー」とは?
「ミステリーショッパー」とは調査員がお客様として飲食店に行き、接客・料理・清潔感などを調査・報告するサービスです。
「最近クレームが増えたな…」「店舗が増えて細かく見ることが難しくなってきたな…」「リピーターが減った気がする…」など、飲食店を運営していく上で出て来る様々な問題は、なかなか通常営業中には聞くことのできないお客様の声を知ることで解決できることが多くあります。
プロの調査員がお店に沿った調査をします!
今回ご紹介する「テンポショッパー」は、チェックするのは飲食店をより良くするための重要な調査という意識のあるプロの調査員のみというサービスです。
また、テンポショッパーが提供するのは「飲食店に特化した覆面調査」のため、そのお店の導入目的に合わせたチェック項目の提案を受けることができます。
これまで様々な業態の飲食店での導入実績があるので、お店をより良くするための厳選されたチェック項目を取り入れることができそうです。
具体的にどんな調査をするのか
実際に「テンポショッパー」はどのような調査をするのでしょうか。
お店を調査員がチェックする際に大きく分けて4つの調査項目があります。これを「QSCA」と呼んでいます。
「QSCA」とは
Qークオリティ:飲食店で提供している料理やドリンクの質。
Sーサービス:飲食店の接客の質。会話だけでなく、店内にいるスタッフの雰囲気や厨房のスタッフの声の出し方もチェックする。
Cークリンネス:飲食店の清潔感。店内・店外、スタッフの身だしなみも含まれる。
Aーアトモスフィア:飲食店全体の雰囲気。
以上の4項目は飲食店がお客様に愛されるために非常に重要とされており、この「QSCA」に沿って調査員がお店をチェックします。
おトクなキャンペーン実施中!
現在、テンポショッパーの利用を申し込むと、毎月20社限定で
お試し1回プランが通常15,000円のところを9,800円(税抜)で調査・報告。
3店舗以上運営している方は1店舗を0円(税抜)で調査するキャンペーンを実施中です。
この機会にテンポショッパーを取り入れてみては?
多くの人に長く愛されるお店を作るために、お客様の客観的な声を活かしていくことはとても重要です。
ぜひ、テンポショッパーを取り入れてみてはいかがでしょうか。