ピンポイント導入もOK!かゆいところに手が届く飲食店の業務一括管理システム「ぴかいちナビ」

月額3,300円〜導入可能!飲食店の業務一括管理システム「ぴかいちナビ」

株式会社 K&Cファクトリーが提供する、業務一括管理サービス「ぴかいちナビ」は、飲食店の経営に特化した総合システムです。

「ぴかいちナビ」は、飲食店の経営に不可欠な「営業管理」「勤怠管理」「商品管理」「発注管理」「本部システム」などの機能がひとつのアプリでまとめて管理できるんです。

これまでお店を回しながら行ってきた、大変な裏方業務が集約できるのは便利そうですよね。
さっそく「ぴかいちナビ」の機能や特徴をご紹介していきます!

「ぴかいちナビ」の機能と特徴をご紹介

業務一括管理システム「ぴかいちナビ」の機能は、飲食店の接客や提供以外のほぼすべての業務をカバーできます。

  1. 営業管理システム
  2. 勤怠管理システム
  3. 商品管理システム
  4. 発注管理システム
  5. 本部システム
  6. ヘルプデスク

それぞれのシステム同士、データが連携されているので、たとえば売り上げの実績から人件費の無駄を削減するなど、多角的にお店の経営状態を把握するのにも役立ちます。

「トータルシステム」により緻密な連携が可能

「ぴかいちナビ」のすべてのシステムを利用できるプランが「トータルシステム」月額11,000円(税込)。

「営業管理」「勤怠管理」「商品管理」「発注管理」「ヘルプデスク」「本部システム」すべてを連携し、必要なデータをすぐに確認できます。

「トータルシステム」は、お店の状況把握をしたい方はもちろん、経営戦略のための情報を集めたい方にもおすすめです。

※ 「ぴかいちナビ」には初期導入・設置費用 22,000円(税込)がかかります

一部の機能をピンポイント導入もOK

「ぴかいちナビ」は、必要なシステムだけ導入することも可能です。

1システム3,300円(税込)から契約できるので、たとえば「勤怠と発注だけ見たい」という場合にも、必要な機能をカスタマイズして導入できます。

店舗の規模感に応じて使えるので、個人店でも取り入れやすそうですよね。

お店の課題になっている箇所をピンポイントでサポートしてくれます。

「ぴかいちナビ」それぞれの機能を詳しく解説

ぴかいちナビ昨日をご説明

ここからは「ぴかいちナビ」のそれぞれの機能を、詳しくご紹介していきます。

営業管理システム

業務管理システム」は、売上管理のほか、会計の操作履歴、メニューの販売実績を確認できます。

売上管理では、POSレジや券売機、タブレットの売上情報をデータベース化。なんと、自動で帳票を作成してくれます。
さらに予算登録をすると実績と比較できるので、営業状況を分析できます。前年との対比、月別、日別と、細かく分析も可能です。

操作履歴ジャーナルからスタッフの操作を確認できるので、もし不正があった場合もすぐに確認できます。

また、メニュー販売実績をグラフで確認できます。
人気メニューや購入されていないメニューがひと目でわかるので、料理のラインナップを見直す際に役立ちます。

また、「勤怠管理システム」や「商品管理システム」と連携し、損益管理もできます。

勤怠管理システム

「勤怠管理システム」は、面倒な給与計算をサポートしてくれるほか、人件費のコントロールにも役立つデータを集めることができます。

給与計算機能は、タイムカード管理からデータ集計までの作業を自動化でき、給与計算ソフトと連携すれば給与計算も行えます。

事前に登録した予算と業務管理システムから得た実績を連動させ、人件費をの無駄をコントロールすることも可能。

また、社員、アルバイト、パートなど、雇用形態に応じた勤怠管理ができます。従業員個々に応じた手当や控除を登録すれば、自動で集計作業を行なってくれます。

商品管理システム

「商品管理システム」は、在庫や廃棄の管理、また複数店舗を持っている場合、店舗間で移動した食材の管理もできます。

仕入れ数を登録できる納品登録機能では、在庫の管理や原価の見直しができます。日々の仕入れ数を自動計算してくれるので、月末の棚卸しが楽になります。
棚卸登録機能で発注単位やバラ単位での入力が可能です。

発注管理システム

「発注管理システム」では、WEB発注の在庫数を自動で管理できます。

在庫をシステム上で確認しながら発注できるので、数の行き違いを防げます。
また、インフォマート社の「ASP受発注システム」と連動し、仕入れ・納品・発注・棚卸情報を自動管理することが可能です。

さらに、発注日を事前に登録できるので、担当者がいない日も発注業務を滞りなく行えます。

※ 発注データの受渡方法はWEBかファックスを選択できます。

複数店舗を管理できる「本部システム」

複数店舗を持つ飲食店にとって便利なのが「本部システム」

本部帳簿機能で店舗ごとの情報を一括で確認できるほか、カテゴリごとに閲覧もできます。

また、勤怠、小口、売り上げなどの締め処理を本部で行うように設定し、各店舗を管理することも可能です。

これなら店舗ごとに行なっている登録業務や締め処理などを本部で一括管理して、スタッフには店舗運営に集中してもらうこともできますね。

※ 個別契約は初期費用20,000円、月額費用はかかりません

24時間365日対応のヘルプデスクが安心サポート!

「ぴかいちナビ」の操作方法の疑問や不具合の報告などは、「ヘルプデスクセンター」に電話一本で問い合わせできます。

24時間365日というのも嬉しいですが、チャットではなく電話で対応してくれるのもパソコンに不慣れな方にとってはありがたいですよね。

「それ聞いてない」を防げる店舗コミュニケーションツールも

「ぴかいちナビ」を使っている方限定のサービス「ぴかいちナビプラス」1,000円(月額)は、店舗の情報を共有できるコミュニケーションツール。

「コミュニケーションツール」には、共有したい文書を一括管理できる「文書管理」や、返信機能付きの「掲示板」、店舗を指定して情報を送信できる「回覧板」など、社内コミュニケーションに活用できる機能が揃っています。

また「アドレス帳」で取引先やお客さま連絡先を共有することも可能。
店舗間の連携を効率よく行えるので「この話、聞いてない!」といった店舗間や店舗と本部の間の行き違いもなくせそうですね。

「ぴかいちナビ」の資料請求はこちらから

株式会社 K&Cファクトリーが提供する、飲食店の業務一括管理サービス「ぴかいちナビ」をご紹介しました!

これらの痒い所に手が届くシステムは、同社のかつて大手飲食店に勤務していた方が開発に携わっているとのこと。

飲食店の経営に不可欠な「営業管理」「勤怠管理」「商品管理」「発注管理」「本部システム」をまとめて管理できる「ぴかいちナビ」。

店舗運営をスムーズにしたいとお考えの飲食店オーナーの方は、ぜひ資料請求をしてみてはいかがでしょうか。

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