2020年春以降、外出自粛の影響により公共交通機関の利用者数が減少しました。
駅のあり方そのものが変化し、駅の利用者数は落ち込んでいる状況です。
そんな中、JR東日本様はSuicaの通勤定期券利用者向けにサブスクサービス『JREパスポート』を開始。
『JREパスポート』のプランの1つであるコーヒーサブスクでは、お客様の月間利用回数が平均27.7回という衝撃的な結果が出ています。
そこで、『JREパスポート』を開始したJR東日本の市原氏をお迎えし、平均利用回数、時間帯曜日別データなどリアルな数字を公開いたします。
駅ナカでサブスクを実施した背景、導入後の社内外の変化などもお話しいただきます。
コロナ禍の集客戦略立案、社内連携の裏側を知りたい方はぜひご参加ください。
こんな方におすすめ
- 店舗ビジネスに関わる方(飲食/美容/花/スーパー/コンビニ/小売)
- ヒトの移動や暮らしに関わる企業の方(鉄道会社/デベロッパー)
- DXに関わるミッションをお持ちの方
- 経営企画/営業企画部門の方
- ロイヤルカスタマー創出/育成にご関心のある方
- DX/OMO/サブスク/ロイヤルカスタマーに関心のあるメディア担当者
セミナー概要
日時:2021年9月28日(火)15:00〜16:00
形式:Webセミナー(無料・You Tube LIVE配信)
定員:100名
登壇者:市原康史氏(東日本旅客鉄道株式会社)、高梨巧(株式会社favy)
※お申込み後、弊社より当日の専用URLをお送りいたします。
登壇者の紹介
東日本旅客鉄道株式会社
事業創造本部 グループ経営推進部門 次長
市原康史氏
今まで1,000社以上の事業開発やWebマーケティング業務を支援
株式会社favy 代表取締役
高梨 巧