その日限りの特別な日本酒をクラウドファンディングで支援してみた!

”どこよりも早く、誰よりも早く”その年搾りたての純米大吟醸を届ける。

そんなプロジェクトがクラウドファンディング立ち上がり、なんと最終的に1000万円もの支援額を調達!「クラウドファンディングってよく聞くけど、まだ使ったことがない」という方は多いのではないでしょうか。

そこで今回はクラウドファンディングで実際に支援してみました!
続きを読む →

シウマイや鳩サブレだけじゃない!神奈川の野菜や肉がおいしい理由

人口350万人を超える横浜市があり、都会的なイメージのある神奈川県。
名産品というと「崎陽軒のシウマイ」「中華街」「鳩サブレ」を思い浮かべる人も
多いと思いますが、実は農作物がたくさん採れる土地ってご存じですか?

その理由のひとつが「水」。
神奈川県は、じつは水資源がゆたかな場所なんです。
続きを読む →

【居酒屋業態必見!】たった1分で常温の日本酒を冷酒に?!『ハイパーチラー』をご紹介!

11月に入り、寒さも一段と増し、鍋が美味しく食べられる時期になりました。
温かい鍋と一緒に飲む日本酒は格別。

しかし、ついうっかり忙しくて日本酒を冷やし忘れてしまったり、冷え切るまでの時間が足りない。
なんてことはありませんでしたか?

そこで今回は『たった1分!』で常温の日本酒をすぐ冷やす魔法のような製品をご紹介します!
続きを読む →