面倒な勤怠管理や給与計算を簡単にするアプリ「スマレジ・タイムカード」ご存知でしょうか?
POSレジ「スマレジ」を展開する株式会社スマレジが提供するアプリで、2017年2月13日、登録数がついに30,000店舗・事業所を突破したことが発表されました。
アプリは、iPhone・iPad・Android・PCの全てのデバイスに対応しており、基本機能の勤怠管理は無料で即日導入することができます。
プレミアム版では給与計算、シフト・有給管理などもすることができますよ!
目次
気になる機能はこちら
勤怠管理
出勤・退勤・休憩時に自撮りをする要領で顔写真を撮影し、簡単に打刻をします。
1分単位で正確に記録を残すことができ、他店舗へのヘルプ出勤などにも対応。
リアルタイムでクラウドサーバーにデータが蓄積され、いつでもどこでもスタッフの勤務状況を把握することができます。

カウントダウンで写真撮影

笑顔を認証して自動で撮影する機能も!
給与計算(プレミアム版)
「スマレジ・タイムカード」の正確な勤務記録をもとに、面倒で複雑な給与計算を全て自動行います。
休日労働、深夜労働、時間外労働などの給与変化にも対応。
時給、日給、月給、交通費などの細かな設定が可能で、給与明細の発行もできます!
バックオフィスの雑務に当てる時間を減らし、飲食店の本業に専念できる時間が増えるのは嬉しいですね。
シフト管理(プレミアム版)
スタッフのシフト希望や有給を管理し、シフトを作成することができます。
POSレジの「スマレジ」を併用すると、前月・前年同月の来客数や売上を見ながらシフトを作成できる機能も近日中に公開予定!
必要なスタッフの数が一目瞭然なので、人件費の削減にも繋がりますね!
実際に「スマレジ・タイムカード」を導入しているお店のスタッフの声
favyが運営する「29ON」で、実際に「スマレジ・タイムカード」を使ってシフト管理をしている前田さんにお話を伺ってみました。
「導入してよかったことは、誰が何時に出勤して、退勤しているのかが一目瞭然になった点です。給与も実質労働時間を元に、正確に算出してくれるので、管理する側にとっても、働いているスタッフにもとってもいいシステムだと思います。
シフトも以前は、パソコンでつくったものを印刷して、変更があれば手で書き直していたのですが、どうしても見にくくなってしまっていました。スマレジ・タイムカードにしてからは、シフトのミスも格段に減ったと思います。」
とのことです!「スマレジ・タイムカード」は、iPadやスマートフォンなどのデバイスが1台あれば、すぐに無料で始めることができます。面倒な作業は全自動。消耗品も不要なので、コストの削減も実現しますよ!
ぜひ、登録の検討をしてみてくださいね!